セカンドライフの日本人イベントを探すなら「いべんさ」

イベント投稿・お気に入り・非表示を使う

ログインする
イベント詳細
<< イベント一覧へ
このイベントは終了しております。
イベント看板
タイトル 櫻香寺 除夜の会
ジャンル 大 会
投稿者 kusumi Kinomisさん [他のイベント]
イベントとの関係 イベント主催者
イベントに関連する
施設名・コミュニティ等
芋煮市桜西町
開催期間 12月31日23時 (日) ~ 1月1日0時 (月)
開催場所
イベント詳細
「櫻香寺 除夜の会」開催のご案内 
 
■ご挨拶
桜西町にある櫻香寺では、近年、騒音問題をはじめさまざまな理由によって聞く機会が少なくなった除夜の鐘を、SLの中で再現する試みを行います。
 
年の瀬の、日本に根付いた豊かな文化を、この機会に感じてみてはいかがでしょうか。
 
同一区画内には「櫻芋稲荷大明神社」もあり、新年のご挨拶にもうってつけの場所です。
 
お忙しい中かとは思いますが、年の瀬のひと時を、ぜひこちらでお過ごしください。
 
イベント 「あなたの『今年の一文字一文字』大賞」 ご案内
あなたの今年一年を象徴する漢字一文字を選んでいただき、そのエピソードを添えて応募してください。
 
SL内外を問わず、ご自身の身の回りで感じた、起きた出来事の中から「漢字一文字」を選び、そのエピソードをご紹介ください。
 
大晦日22:00より投票を行い、もっとも得票の多かった方を「今年の一文字」大賞として除夜の鐘の最後の1回を撞いていただくと共に、賞金1,000L$を差し上げます。
 
--応募期間 2017.12.30まで。
 
--投票と表彰を行いますので、当日(12/31)22:00までに会場へお越しいただける方のみご参加いただけます。
 
--投票方法 大晦日の当日に、エピソードの内容と、選ばれた漢字一文字を掲示します。掲示された内容をご覧いただき、「これはっ!」と思うものに投票してください。
 
--エピソードは30~50文字程度にまとめてご応募いただけますようよろしくお願いします。
 
皆様の奮ってのご応募お待ちしております。
 
平成29年大晦日 スケジュール
22:00 「今年の『神ってる』一文字」投票開始
23:00 「今年の『神ってる』一文字」大賞発表
23:30 除夜の鐘スタート
23:57 新年カウントダウン
0:00 除夜の鐘 108回目
 
なお、「今年の一文字」大賞へ応募の方は、下記を In world のノートカードにコピーして、「kusumi Kinomis」宛へお送りください。
 
「今年の一文字」大賞 応募内容----------------------------------------
 
アバター名(フルネーム):
 
神ってる漢字一文字:
 
神ってるエピソード:
 
12/31 22:00までに会場へお越しください。投票と表彰、除夜の鐘を行います。
 
ここまでコピー----------------------------------------
関連サイト
投稿日 2017年11月30日

ジャンル
すべて
SLラジオ
SLテレビ
ゲーム
ダンス
セール
ライブ
スポーツ
大 会
コンテスト
トレハン
祭 り
教 育
その他
表示設定
短期間イベントのみ

開催日

上記開催日のみ

すべて
のみ表示
のみ表示
投稿者
主催者
スタッフ
部外者
セカンドライフ(Second Life)のイベント情報サイト「いべんさ
セカンドライフ内のイベント情報を掲載したい方は、使い方をお読みください。
お問い合わせは、Son Claveまでどうぞ!
無料オンラインゲーム「セカンドライフ」にはまっている人も、これから始める人にも便利なサイトです。