セカンドライフの日本人イベントを探すなら「いべんさ」

イベント投稿・お気に入り・非表示を使う

ログインする
イベント詳細
イベント一覧へ
このイベントは終了しております。
イベント看板
タイトル 一斗缶フォトコンテスト2019
ジャンル コンテスト
投稿者 ebiii Mayoさん [他のイベント]
イベントとの関係 イベント主催者
イベントに関連する
施設名・コミュニティ等
EBI's CAN Shop
開催期間 5月13日1時30分 (月) ~ 5月19日0時 (日)
開催場所 https://maps.secondlife.com/secondlife/Carmine/221/245/131
イベント詳細

一斗缶の日フォトコンテスト
5/18は一斗缶の日ということで「EBI's CAN Shop」開店記念もかねたフォトコンを開催します!



〆切:
2019年5月18日(土)

優勝賞金:

1,000L$(全員に参加賞あり)

選考方法:

私の独断!w

結果発表:

翌19日(日)
表彰式などはとくにないので、ご都合良い時にお立寄りいただけたら嬉しいです


作品展示:
随時飾り始めていい感じの期間までしばらく!
 
▼応募サイズは最大長辺を1024pxで(SL内のスナップショットは512pxまでになりますかね)
新作じゃなくてOK!これまで撮影した過去作品も大歓迎!
モデレート地区に掲示できる内容ならOK!
▼一斗缶はすみませんが買ってください!(笑)無料缶もお店にあります!
▼掲示する際にゆがまないよう、画角を書き添えてね!
フルパーミッションでebiii Mayoまで送ってください!
▼入賞作品は展示後、お店のディスプレイに使わせて
▼送ってくれた方には必ず返信するので、返事がなかったらIMのトラブルの可能性があります!その時は何度か連絡してください。TwitterのDMでもOKです!
https://twitter.com/ebiii2007



5/14 追記
「加工はOKか」とのご質問をいただきました。
「書いてある以上のルールは無し」のユルい感じで参ります!よって、加工もご自由になさってください。
今回私が初めて主催を経験するのと、急に思い立ってのイベントなので、SLにおけるフォトコンのルールやセオリーなど把握できてないところもあります。至らないところはお許しいただき、ノリに付き合っていただける方はぜひ、という感じでよろしくお願いします^^



私エビマヨ(ebiii Mayo)はSLで一斗缶を作っています。今年のGWに缶専門店「EBI's CAN Shop」をオープンしました。
 
一斗缶は18リットル(5ガロン)入り、そこから5月18日を「一斗缶の日」と制定したそうです。
…っていう事実を、SL唯一の一斗缶職人などと名乗っておきながら今日知りまして(5/13、ただおさんありがとう)、これは何かしなきゃダメなんじゃないの!と慌てて企画しました。急ごしらえで至らないところもあると思いますが、見守っていただけると嬉しいです…
 
当日は会場に応募作品の展示をし、新作の一斗缶も発表します。
 
どなたでもコスチュームを来てステージに立てばヒーローショーになるという、他力本願型「SLヒーローショー」ブースもあります。円谷でも東映でもマーベルでもなんでもOK!ぜひSSを撮りに遊びにいらしてください。会場BGMも暑苦しいヒーローソングを(私が好きだから)流します。
 
無料の焼きとうもろこし、たこ焼き、キュウリの一本漬け、アメリカンドッグ、ソースせんべいの屋台もあります。(楽しい作品を作ってくれた作家さんありがとう)
 
メインランドなので乗り物でドライブがてらお立寄りください。駐車場もあり、3分REZできます。店舗屋上にはヘリポートもあります。これまで来てくださった乗り物のまとめはこちら
https://twitter.com/i/moments/1125314900920655872

ご来場記念の無料ギフト「令和の空気缶」、丹郷るうさん作「エビとマヨネーズ柄の手ぬぐいもあります。「昭和と平成の空気缶」も販売中です。
 
ぜひ、楽しいSecondLifeの週末を「EBI's CAN Shop」でお過ごしください♪

エビマヨ(ebiii Mayo)
https://ebi-sl.wixsite.com/ebi-design/
 

投稿日 2019年5月13日

ジャンル
すべて
SLラジオ
SLテレビ
ゲーム
ダンス
セール
ライブ
スポーツ
大 会
コンテスト
トレハン
祭 り
教 育
その他
表示設定
短期間イベントのみ

開催日

上記開催日のみ

すべて
のみ表示
のみ表示
投稿者
主催者
スタッフ
部外者
セカンドライフ(Second Life)のイベント情報サイト「いべんさ
セカンドライフ内のイベント情報を掲載したい方は、使い方をお読みください。
お問い合わせは、Son Claveまでどうぞ!
無料オンラインゲーム「セカンドライフ」にはまっている人も、これから始める人にも便利なサイトです。